PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青りんご

我が家のセントラルヒーティングは室温が21℃以下になると
稼働するようになっています。
今週に入ってから朝起きると暖房が動いていて、いよいよ秋の始まり。
日を追うごとに、日照時間も短くなってきました。



0910 (3)
↑うーさんが会社の同僚の方からリンゴをもらってきました。
自宅で採れたそうです。
「アップルパイにして食べて!」と言われたようで・・・
この青りんご、このままだとレモンみたいに酸っぱい!


普段の料理はまだしも、お菓子なんて全く作らない私・・・
しかもアップルパイか~。うーん。

そこでレシピ検索して作ったのが、コチラ
パウンドケーキなら、作ってでも食べたい!
うーさんが会社に持って行く♪というので倍の量を作ってみました。
サツマイモを茹でながら、あー、こんぶに食べさせてあげたい・・・
なんて。(あぁ~、こんぶー)

朝、忙しくて写真を撮り忘れたのが残念ですが、
フワフワ&しっとりでおいしくできました。

しかし、お菓子って自宅で作ると、砂糖とバターの量にびっくりします。
なるほど、ケーキは食べ過ぎちゃいかんな・・・と思います。



そして本日は8回目の結婚記念日ー♪

0910 (1) 0910 (2)
↑うーさんの帰宅時間が遅いし、
おいしいお食事は土曜日にいただいたので、
今日はチキンカツ!コーンポタージュ!それとポテサラ!
チキンカツは、コチラを参考に揚げないヘルシーなカツです。
もうメタボが気になるお年頃だもんね・・・

地味ですが、うーさん、喜んで食べてくれました。
料理の腕前が一向にあがらずにスミマセン。


今年は、こんぶもいないし2人だけの結婚記念日でした。
来年は賑やかに!
うーさん、また1年、よろしくおねがいします☆
関連記事
スポンサーサイト

| 暮らし | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

