PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

London

今日は半年ぶり(!)にロンドンへ♪

目的地は、


1026 (2)
↑Regent's Parkの北を占めるロンドン動物園!
の予定でしたが・・・

本日のお天気は、予報では”晴れ時々曇り”で、
家を出た時は曇っていたのですが、ロンドンに着くころには晴れ間が出るかなー。
なんて思っていたら、なんと雨!!

Regent's Parkの最寄のBaker Street駅を出た時は、
傘が無いとヤダなぁというくらい本格的に雨!
なのに、天気予報を信じて傘を持ってきてない・・・

頑ななまでに傘をささないロンドンっ子を尻目に、
駅の目の前にあったピザ屋さんに入りました。


雨宿りを兼ねてランチ♪

1026 (1)
↑チェーン店のPizza Express。
初めて利用したのですが、
ローマンピザという薄焼きのピザが思いのほかオイシイ☆

窓の外を見ると雨はだいぶ小雨です。
せっかく来たのに、どこにでもあるチェーン店でピザだけ食べて帰るのもね・・・
ということで、
Regent's Parkを少しだけお散歩。


1026 (3)
↑動物園はまた今度にして、黄色く色づいた並木道を歩いてきました。
もう少し早い時期に来たら、きれいなバラも楽しめたかも。


またパラパラと雨が落ちてきたので、
帰りがてら、お買い物の中心地、Regent's Streetを目指します。

1026 (4)
↑Regent's Streetに続くPortland Plまでは、この程度の人出でしたが、
Oxford Circusを超えて、道の名前がRegent's Stに変わったあたりから、
もうとんでもない混雑!
歩行者信号も、あって無いようなモノだし、
緊急車両のサイレンが常に鳴り響き、ぼんやり歩いていたら事故に合いそう・・・
入りたいお店も、あまりの人出に「やっぱりやめよう。」

1026 (5)
↑Piccadilly Circusに着くころには、辺りが暗くなり始めたので、
どこかでお茶をするのはあきらめて、


1026 (6)
↑Fortnum&Masonでおいしいものを買って帰ることにしました。


1026 (8)
↑じゃーん。
ビスケットやらチョコレートやら。


1026 (7)
↑家に戻って、チョコレートをいただきました☆
イギリスの食べ物はマズイなんてことはありません。
特にお茶のお供の甘いモノは、とてもとてもおいしいです。
一度に食べ過ぎないように気を付けて、少しずついただいています。
あ~、幸せ☆
関連記事

| お出かけ | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

