PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Christmas Village

先週は、お仕事だったり、
日本からの出張者さんとディナーだったり(ゴルフだったり)で、
ちょっとランチに行っただけの週末でしたが、
今週は行きたかったところに連れて行ってもらいました。




英国は、先月最終日曜日にアメリカより1週間早く夏時間が終わりました。
そして、月末のハロウィンは、英国はアメリカほどの盛り上がりはなく、
玄関先を飾り付けているお家は、ほとんどありませんでした。
我が家にも、5組ほどの子供たちがやってきましたが、仮装はしてないし・・・

ハロウィンよりも11月5日のガイ・フォークスデーのほうが盛大で、
かなりの雨風にもマケズ、週末にあちこちで花火や篝火がたかれていました。

冬時間が始まり、ハロウィン、ガイフォークスデーが終わると、
もうすっかり冬。
毎日、薄暗く雨ばかり。
そんな気分を少しでも晴らそうと、早々とクリスマスの準備が始まります。


行ってきたのはここ


1109 (4)
↑建物の中は狭い石畳のようになっていて、両脇にお店が並んでいます。
ウエディングドレス屋さんや、仕立て屋さん、お菓子屋さん、本屋さん。


1109 (1) 1109 (2)
↑アンティークショップも入っています。
お客さんがいっぱいだったので写真はあまり撮れなかったのですが、
おもしろそうなものがいっぱい!

1109 (3)
↑アレ?これ??ダイソーのお箸が£5って!
何でもアリのアンティークショップ、楽しいです。

一番奥には、

1109 (5) 1109 (6) 1109 (7)
↑クリスマスビレッジと称して、クリスマスグッズが置いてあります。

かわいいものがたくさんあったのですが、
英国の電圧は240Vなので、電飾が付いているものは日本に持ち帰っても使えません。
うーん。残念。

ウロウロしているうちにお腹がすいて、

1109 (8) 1109 (9)
↑併設のレストランでランチ♪
食べ物がイマイチと言われる英国ですが、
ジャガイモとトマトは、間違いなく!日本のよりもおいしいです。


買って帰ったもの・・・

1109 (10)
↑”電飾が付いていないもの”ということで、
窓の上に飾るガーランド。


電圧の関係で、アメリカで買ったクリスマスツリーは日本に置いてきたし、
小物類も一緒に倉庫預けにしてしまったので、

1109 (11)
↑Arkyさんから去年いただいたポインセチアが嬉しい♪
あとはクリスマスカラーの小物を少し並べただけ。


1109 (12)
↑左側の赤と白のは、ittalaのミニマグ♪
去年、日本で一目ぼれして購入。倉庫預けの荷物はもう運び出してしまったので、
手荷物で英国に連れてきました。
小さいツリーが手に入ったら、飾るつもりです。

我が家もクリスマス気分で、鬱々とした季節を乗り越えたいと思います。


1109 (13) 1109 (14)
↑そしてアンティークショップでは、このかわいい椅子を☆
ちょっと高いな~と思って、写真だけでも!と撮っていたら、
お店のオジサンが登場。
「これは釘を使ってない、本格的なモノなんだ!」と力説。
少しディスカウントしてくださったので、買ってもらっちゃいました。
Vの字の背もたれがなんともステキで気に入っています。
関連記事
スポンサーサイト

| お出かけ | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

