PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

血糖値検査

10月4日にOGTTと言われる、血糖値を測る検査をしてきました。
28週あたりで、行われる全員対象の検査ということでした。
今まで、特に異状なしのマタニティライフだったのですが・・・

血糖値が高いということで、病院から指導いただきました。


1009.jpg
↑渡されたのはこちらのキット。
真ん中にあるペンみたいなのは、針が内蔵されていて、
自分で指先に刺して血液を採取。
機械で測定するというものです。

朝起きてすぐ・朝食後・昼食後・夕食後の4回測定して、
レポートするように!とのこと。


血糖値が高いと、赤ちゃんが大きくなりすぎてしまう危険や、
早産、難産、赤ちゃんの奇形の心配もあり、
産まれた後に赤ちゃんが低血糖になる可能性もあるそうです。

甘いモノと炭水化物に気を付けて生活するように言われました。


診察が無料であるNHS制度で、妊婦は処方箋も無料となる英国。
タダなので、どうなんだろう?と思っていましたが、
意外と?きちんと診てくれるし、対応もきっちりしていて、
驚くともに、安心もできました。
関連記事
スポンサーサイト

| ☆息子 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

