PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

栄養士との面談

栄養士さんに、炭水化物を一切摂っていないと言ったら、
「それはダメ!」とのこと。
そうだろうなぁ。この1週間ほどで吹き出物がいっぱいできてしまいました。

私の場合は、体重を落としてはいけないので、しっかり食べねばいけません。
お腹がすいたら間食もしなさい!とのこと。

以外にも?油を摂ると血糖値を抑えるのにいいということでした。
カルシウムも摂れるからチーズを食べなさいと言われました。
それから、ナッツ類、ラズベリー、ブルーベリーは間食に最適だそう。
炭水化物は、白米を35gきちっと測って食べています。
たんぱく質と野菜は、遠慮なくたっぷりいただいています。


さらに、うーさんが色々と調べてくれて、
血糖値の上昇をゆるやかにしてくれたり、
血糖値を下げてくれる食品をいくつか見つけました。
・緑茶
・タマネギ
・ブロッコリー
・トマト
・オクラ
・キャベツ

これでだいぶ、血糖値が安定してきました。
相変わらず甘いモノは一切食べていませんが、期間限定なので我慢できます。
それから、日本食材店でエゴマ油を見つけました。
この時期に摂ると赤ちゃんの脳によいオメガ3とオメガ6が含まれています。
毎日、小さじ1杯、野菜にかけていただいています。

私の専属栄養士?うーさん☆ありがとう!!
関連記事
スポンサーサイト

| ☆息子 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

