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高血糖の食事

やっと血糖値をコントロールできるようになりました。

インシュリンの分泌が鈍っている朝は・・・

・千切りキャベツとトマトのサラダ
・シード入り全粒粉パンのトースト+バター+生野菜+ハム+チーズ
・プレーンのグリークヨーグルト+ブルーベリー
・デカフェコーヒー+牛乳

まず最初に食物繊維をたっぷり食べること。
脂質を一緒に摂ること。(トーストのバターとチーズが重要)
がポイントのようです。
パンは炭水化物ですが、全粒粉なら血糖値をゆるやかに上げるのでOK。
さらに種やゴマが入ったシード入りなら、なおよい。
シード入りのパン、香ばしくておいしいです♪


お昼は前日の夕飯のおかずを少し多めに作って食べているので・・・

・千切りキャベツとブロッコリーとトマトのサラダ
・お肉や魚 付け合せに炒めたタマネギとかホウレンソウとか。
・ご飯35g
・緑茶

お昼も食物繊維を最初に食べます。
タンパク質はたっぷり!
炭水化物のご飯は、きっちり測って35g。ほんの2口くらいです。
食後の緑茶は血糖値を下げる効果があるようです。


おやつは、緑茶を飲みながら、小魚、アーモンド、クルミをポリポリ。
甘いモノ、スナックは一切食べません。


夕飯は、お昼と同じ。
あとは味噌汁を付けて、納豆やオクラなどのネバネバを食べています。

調味料の砂糖やみりん、ケチャップなどの甘いものは極力使わないようにして、
オメガ3&オメガ6が摂れる、エゴマ油をサラダにかけています。
(オメガ3は熱に弱いので、調理してはダメ)
夕食後に何かをつまむことは一切なし。

甘いモノ大好き!おやつが楽しみだった私ですが、
慣れてきたら、食べなくても全然大丈夫☆
数か月、私が少し我慢すれば赤ちゃんの一生分の健康が得られるのですから、
なんてことない!ということです。
・・・と言いつつ、無事出産が終わったら食べたいものを妄想して過ごしています。


このままコントロールができていれば、投薬をせずに済みそう♪
協力してくれてる、うーさん、ありがと!
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| ☆息子 | 23:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

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