PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハリスツイード

英国が誇る”King of Tweed” ハリスツイード☆
手に取って実物を見てお買いものしたかったのですが、
私の住む街はもちろん・・・
ロンドンですら、生地を置いてあるお店が見つかりません。

生産地のハリス島まで行けば、たくさんの生地の中から選べるのかなぁ。
ネットで情報を探るも撃沈。


代わりに、ネットで生地を販売しているのを発見しました。

1213.jpg
↑75cm×25cmで端切れサイズですが、パッチワークすればトートバッグができそう♪

ハリスツイードは、島の職人が自宅の機織り機で織り上げ、
協会が品質を認めたものだけ、ハリスツイードとして世に出ます。
その証拠がこのラベル。
端切れサイズですが、ラベルもちゃんと4枚付いてました。

このラベルを使いたいので、ポーチにしてもいいかな・・・

当分はハサミを入れられそうにありませんが、嬉しいお買い物でした。
関連記事
スポンサーサイト

| ☆布物 | 14:27 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/25 14:59 | |

Re: タイトルなし

はじめまして!
私も探しているのですがハリスツイードを実店舗で見かけたことがありません。
これは端切れなのですが、それでよければ意外にも!Amazon.UKにありました。
あとはeBayでもヒットします。
お探しのものが見つかるといいですね☆

| 562. | 2013/12/25 19:06 | URL |

本当にご丁寧にありがとうございます!
ぜひ、購入してみたいのですが、試みましたが、英語が全くもってできないので、挫折しました。。。カットクロスがほしいのです(泣)
また、購入されるようなことがあれば、、、便乗させていただきたいです。。。
どうして、日本では売ってないんでしょうかね。
売っていてもイマイチなのばかりで。。。
本当にお返事ありがとうございました。

| | 2013/12/25 21:57 | URL |

Re: タイトルなし

私はもうしばらく英国生活が続きます。
代わりに購入し、帰国時に日本に持ち帰ることは可能ですが時期がはっきりしないので、
お役にたてず申し訳ありません・・・
もしまた、偶然このブログを読まれることがあって、その時にまだハリスツイードをお探しでしたら、
また声をお掛けください!
ちょうど帰国の時期であればお手伝いできるかもしれません。

それから、日本にお住まいでしたら、日暮里にあるかもしれませんね!

| 562. | 2013/12/26 01:20 | URL |

本当にご丁寧にありがとございました!
ファンになってしまいました(笑)

こちらのブログ、今後も拝見させていただきますね。
また、いろいろ紹介していただけるとうれしいです^-^

本当に、本当にありがとうございました♪

| | 2013/12/26 09:28 | URL |

Re: タイトルなし

いいえ!たいした内容でもないのに読んでいただいてありがとうございます☆
何か英国のいいモノを発見したら書き残すようにしますね!

| 562. | 2013/12/30 20:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

