PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Book Start

今日はヘルスビジターセンターから我が家に訪問がありました。

イギリスでは、
生後間もないころは、地域の助産師さんが赤ちゃんのチェックを担当し、
問題が無ければ、生後10日ごろからヘルスビジターセンター(保健所)が
その後のチェックを担当しているようです。

生後すぐに自宅で行った、息子の血液検査の結果、
息子の体重測定、ミルクをよく飲んでいるか?よく寝ているか?
などのチェックをしてくれました。
血液検査の結果も体重も問題ありませんでした。

あとは、母親である私の心のケア?
英語ができなくても、地域のチャイルドセンターに行って、
同じ月齢の人と一緒に話したり遊んだりするようにと言われました。
昼間、私が1人で家にいるのが心配なようです。
・・・英語を話したり、知らない人と一緒のほうが精神的に辛い!



それから帰り際に、

0204 (1)
↑本をいただきました。Book Startという活動で、
全ての赤ちゃんがもらえる仕組みのようです。

まだまだ本は読めない月齢ですが、イラストがきれいなので
もう少ししたら見せてあげようと思います。
関連記事
スポンサーサイト

| ☆息子 | 14:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

