PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本大使館

0225.jpg

息子のパスポートを作るために日本大使館に行ってきました。
パスポートの申請時は、申請者本人の息子がいなくてもOKですが、
お出掛けの練習も兼ねて。


ロンドンには、いつも途中の駅の駐車場までクルマで行って、
そこから先は地下鉄を利用していたのですが、
息子を連れてたくさん人が乗っている地下鉄が心配なのと、
途中で授乳やオムツ交換なんてことになったら、どうしよう?
ということで、クルマで大使館まで行ってみることにしました。

大使館には駐車場がないので、近くの民間駐車場を使いました。
それから、平日のロンドンは渋滞税がかかるため、
オンラインで支払いも済ませました。

ロンドン市内は、渋滞なのか、信号が多いせいなのか、道が狭いからなのか。
どこもクルマがいっぱいで、なかなか進みません。
やはり、郊外を走るのとは全然違いました。
運転してくれた、うーさん。お疲れ様でした・・・



申請は、意外と簡単に済んでロンドン滞在1時間以内で済みました。
パスポートができるのは3月4日以降だそうです。
パスポートが取れたら今度はビザ!
日本が少し近くなりました。
関連記事
スポンサーサイト

| ☆息子 | 18:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんぶママさん、
おめでとうございます。
ほんとにママになったのね~ってしみじみ(笑)
気分はすっかりばあばです。
イギリスは渋滞税なんてものがあるんですね~
びっくり!
アメリカとイギリス、日本との違いが楽しいです。
ママ生活は あっという間で貴重なので子育て力を抜いて
頑張らないで楽しんでくださいね。
頑張ると疲れちゃうからね(*^_^*)

| berry0301 | 2014/02/26 11:53 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ベリーちゃんのママさん☆
ありがとうございます!!
今年は日本もアメリカも寒かったようですが、お元気でしたか?
イギリスの私が住んでいるあたりは、暖冬で雪もなく過ごしやすかったです。

息子はあと数日で2か月になります。まだ2か月ー。と思いますが、
生まれたての写真を見ると、もう全然違う!
かなり体がしっかりしてきています。
こうやっていつの間にか大きくなってしまうのでしょうねー!
子育て、頑張り過ぎないで楽しみます!
いつか、またお会いできるときは息子にも会ってください!

| 562. | 2014/02/26 15:24 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

