PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生後3か月

このところ変な天気が続いています。

0327 (1)
↑今日は雹が降ったり、雷がなったり。
一度暖かくなったけど、また寒さが戻って春本番はまだかしら。

こんぶは雷が苦手でしたが、息子は今のところ全く動じません。
スースー寝ています。



今日で息子は生後3か月。
最近は、自分の握りこぶしがお気に入りで、
しげしげと眺めたり、デザート代わりにしゃぶったりして楽しんでいるようです。

それから、寝ている状態で足をあげるのもブームのようです。
ひっくり返ったアルマジロみたいです。

手や足をバタバタするのは、お腹にいたときから変わりません。
添い寝のときや、オムツ替えのときに、
ピンポン玉みたいな握りこぶしでバシバシ叩かれ、メガネをむしりとり、
小さいコッペパンみたいな足で遠慮なく蹴られています。
・・・元気でなにより。


0327 (2)
↑軽いオモチャなら、少しの時間振り回して遊んでいます。

鏡越しに私と目が合うと、それはそれは嬉しそうに笑います。
うぅ・・・かわいい。



人間の赤ちゃんは3か月未熟な状態で生まれてくるそうです。
成熟するまでお腹にいると、大きくなりすぎてしまう。ということ?

なので、息子はやっと赤ちゃんとしてスタートラインに立ったところ。
とっくに成長が終わっている自分と比べると、
毎日変化し成長する息子は、とても新鮮で不思議な感じがします。
関連記事

| ☆息子 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

