PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビザ申請

息子のビザ申請に行ってきました。

事前にオンラインで予約した時間が9時15分。
息子はまだ赤ちゃんなので、指紋の採取もなく、
持ってきた書類を提出して、息子の写真を撮って、しばらく待って終わり!
全ての申請が終わったのが10時半頃で、速やかに済んでよかったです。


とは言え、家からビザ申請のオフィスまで1時間。
予約時間の30分前に来るように言われたので、結構忙しい!
少し早起きをして、息子の準備などをしたので車の中で寝かせてもらいました・・・
うーさん、ありがとう~


うーさんと私のビザは、パスポートに貼り付いたタイプなのですが、
息子のはカードになるようで、後日家に届くそうです。
何故なのかは謎。なんでだろう?


今回、息子のビザ申請をするにあたり、
会社の人事課の方に申請書の書き方を指南してもらいました。

0410_20140410230359978.jpg
↑私は初めて聞いた敬称”Master”
男の子に使う敬称だそうです。へー。

マスターなんて言うと、なんだかプロっぽくてかっこいい。

Master.うちの息子は、
お外ではイイコにしなくちゃ!って思っているんだろうか?
オフィスにいる間は職員の人にニッコリ愛想をふりまき、
待ち時間に泣きそうになるのを、口をへの字にして我慢。
オフィスを出た途端、ぶーたれ顔になり、
家に帰った後は、ここぞとばかりに泣いて、抱っこ!抱っこ!の甘えん坊になりました。
そして今はお腹がいっぱいになって疲れたのか寝てしまいました。

うんうん。よしよし。がんばったもんね。


一昨日、床にうつぶせに寝かせたところ、
短い間ですが頭を上げることができるようになり、
首座りも間近かな?と感じます。
話しかけると、真似をするように「あー、うー、えぐえぐ」返事があり、
あやすと、泣いていても笑ってくれるので、
息子とのコミュニケーションが楽しい今日この頃です。

心配なのは、ぐりぐりと頭を動かすので、後頭部がハゲてきたこと。
もともとM字ハゲなので、髪の毛がかなり少なくなってしまいました。
うぅ、かわいそうに。私のたっぷりある髪の毛を分けてあげたい!
きれいに髪が生え揃いますように・・・。
関連記事
スポンサーサイト

| ☆息子 | 14:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

