PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BRP

昨日、4月10日に申請した息子のカードが届きました。


0416.jpg
↑チップが埋め込まれたカードタイプ。

BRP(Biometric Residence Permit)という名前のカードだそうです。
生体認証情報を含む滞在許可証ということで、
チップに指紋情報が入るのですが、
5歳以下の子供は指紋が変わるから(と言われた)、
息子のカードには指紋情報がありません。
赤ちゃんなので、自筆サインも無し。
BRPらしさが全然ないのですが、
これは英国が合法的に住んでよいと認めた大事な証。

誤字脱字がないのを確認して、ほっと一安心。
よし。これで一時帰国ができるー!
あとは、うーさんが連休が取れるタイミングを待つのみ。


残念なのは、指定されたとおりに準備して持参した写真を使ってもらえなかったこと。
オフィスのデジカメで何枚か撮影した中の1枚がカードの写真になっていて、
なんでこの写真を選んだのか?というくらい、ふてぶてしい表情の息子。
親ばかだと思いつつ、「普段の息子はもう少しかわいいのに!」と・・・



今日は、床でゴロゴロしていた息子が、寝返りチャレンジをしていました。
仰向けから横向きまではできたのですが、結局仰向けに戻って失敗。
首座りより前に、寝返りをマスターしちゃったりして・・・

短い手足と、3頭身の体で必死に寝返りをしようとする息子。
力が入り過ぎて、お尻から空気がでちゃうし。
本人の必死さに反して、見てると脱力します。
関連記事

| ☆息子 | 10:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

