PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アレルギー対策

金曜日からイースター4連休が始まりました。
まだ風は冷たいのですが、日差しはすっかり春。


0420 (1)
↑黄色い菜の花畑が、あちこちで見られます。


今日のお出掛けは・・・


0420 (2)
↑赤ちゃんのうちに、動物園や農場に行くと、
アレルギー体質になりにくくなるらしい。
ということで、息子は、まだ全く興味が無いと思いますが、
近所にあるサファリに連れて行ってもらいました。


0420 (3)
↑自家用車で敷地内を巡るサファリですが、大人気!で大渋滞!!
動物がいるところは特に大渋滞。


0420 (4)
↑ゾウさんは柵の中。


0420 (5)
↑サイも柵の中。この辺りからは、ソフトトップのクルマは通行できません。


0420 (6)
↑トラは放し飼い?だけど、とーっても遠くて豆粒サイズでした。残念!


ブラックベアのエリアでは、大渋滞になり・・・
ジープに乗った係員から「止まらずに進め!」と指示があって、
心残りながらクルマを進めると、エリアの最後の方にもクマさん登場!


0420 (7)
↑この小屋の中!!! なんと手と足だけが見えてます。
どんな格好で寝てるんでしょう?

この小屋の後ろでは、

0420 (8)
↑絵本の挿絵みたいなクマさんの昼寝!


0420 (9)
↑ライオンエリアは大人気!
大きなネコみたいです。
雄ライオンは別の柵の中にいて、だらーんと寝ていました。

ソフトトップが走れない猛獣コーナーを過ぎると、

0420 (10)
↑キリンが道路を横断中で大渋滞。

0420 (11)
↑なんだか合成写真みたいですが、キリン、大きい!


0420 (12)
↑そして、サルのコーナーは、あちこちのクルマの屋根にサルが乗り。
クルマが動いても止まっても、お構いなしに走り回ってました。


大渋滞のせいもあって、1時間半もサファリにいました。
息子はずーっとお昼寝。
動物園菌?を吸わせるために、窓を少しだけ開けていましたが、
効果はどうかしら。

園内は何周でもしていいようですが・・・今日はちょっと混みすぎかなぁ。
マニュアル車を運転しているうーさんはお疲れだったと思います。
ありがとう~

ロードサファリから出た後は、
同じ敷地内の歩いて回るサファリも、ちらっと見て帰りました。
ベビーカーがアクセスできない場所もあるようでしたが、
ほとんど問題なく見て回れました。
帰国までにチャンスがあれば、また来てみたいです。
関連記事
スポンサーサイト

| お出かけ | 16:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

