PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生後4か月

生後4か月を過ぎ、体重は7kg。
産まれた時の倍以上で重たくなりましたが、体がしっかりしてきたので、
抱っこしやすくなったなぁという感じです。

昨日は3回目の予防接種でした。
例のごとく、両太ももに「せーの!!」で2本同時接種。
前回と同じ、ベテラン風なオバチャン看護師だったのですが、
自分の手の甲に貼り付けてスタンバイしていた絆創膏を注射したところにペタリ(驚)
えぇぇぇ~!!! そんなんだったら、貼らないほうがマシじゃないかー?
と、心の中で思いましたが、
そもそも注射する前に消毒する文化すらないので、衛生観念が違うんだろうなと・・・

一晩経ち、今回も熱が出なかったので、ほっと一安心です。
次の予防接種は1歳頃なので、これで一応、一段落です。


まだアメリカにいたころに作った飾り物のベビーシューズ
ベビーシューズを玄関に置いておくと、幸運が来るというヨーロッパの言い伝えを聞いて、
お友達に押し売りしたり、我が家にもといくつか作ったものです。
これをこちらにも持ってきていたのですが、

0501_2014050116355100f.jpg
↑息子に履かせてみたら、ぴったりだった♪


最近の息子は、よく声を上げて笑います。
うーさんが腕立てをしているのを見て大笑い。
うーさんが手拍子すると大笑い。
私がリズムを付けて上下にユラユラさせると大笑い。

一体何がおもしろいのか分からんことでも大爆笑。
大笑いしすぎて、しゃっくりをするくらいです。

息子の笑いのツボを探しつつ、一緒に笑っています。
関連記事
スポンサーサイト

| ☆息子 | 07:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

