PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バルセロナ 1(グエル公園)

昨日からうーさんがお盆休みになりました。
どこかに旅行に行こうか?ということになり・・・
行先はスペインに決定!

いつか見てみたいと思う景色は、幾つも浮かぶのですが、
長年、どうしてもこれだけは見たい!と思っていたものが3つあり、
そのうちの1つオーロラはアメリカ駐在中に叶いました。
そしてもう1つのサグラダファミリアが今回叶ってしまい、
残すはトルコのカッパドキア。
いつか行けるでしょうか。



7か月になった息子を連れて、2泊3日。
今回はヒースローではなく、家から近いルートンからのフライトです。
2時間なので息子の座席は無しで、私の膝の上。
3人席の真ん中に私と息子、通路側にうーさんです。
息子は泣いたりせずにいい子だったのですが、
ふと気が付いたら、窓側に座っていた見知らぬオジサンの腕を
ペチペチと触って遊んでおり、慌てて謝りました・・・
優しいオジサンで、笑って許してくれてよかったです。

びゅーんと2時間でバルセロナ。
そこからタクシーで20分位でバルセロナ市内に着きます。

泊まったホテルは、

0803 (1)
↑アパートタイプのホテル。
キッチンもついているので、息子の離乳食を作るのに便利でした。

そして!

0803 (2)
↑窓からサグラダファミリアが見えるー☆


ホテルで息子に離乳食をあげたら、タクシーを呼んでもらって、


0803 (3)
↑グエル公園へ!
ホテルからはクルマで10分程ですが、かなり坂道です。

0803 (4)
↑ここもサグラダファミリアと同じ、ガウディの作品。
もともとは分譲住宅地として建設したとのこと。
結局売れなくて、公園として市に寄付されたのだそうです。

0803 (5) 0803 (6)
0803 (7) 0803 (9)
↑有名なトカゲをはじめとしたモザイクが、あちこちに使われていて、
テーマパークのような公園です。
ひんやりとしたタイルを使っているのに、色合いや曲線のおかげで温かみを感じます。

0803 (8)
↑英国よりも日差しが強く、暑いと感じるスペインですが、
カラリとしているので、日陰にいれば涼しいです。
そのため、階段の上に作られているホールや、
散歩道のようになっている不思議な形のテラスは心地よかったです。

ただ、あまりバリアフリーにはなっておらず、
たびたびベビーカーを持ち上げて段差や階段を上り下り。
ほんの少し不便でしたが、高台にある公園なので海まで見渡せて
とても気持ちがよかったです。

今日の観光はグエル公園のみ。
あとはおいしいディナー♪と行きたいところでしたが、
スペインの夜は子連れには遅く、レストランのディナーはは20時頃。
とてもそんなに待てないので、
ホテルの近くのスーパーで簡単なものをを買って
サグラダファミリアを眺めながらお部屋のベランダで頂きました。

明日はいよいよ、サグラダファミリアへ!!
関連記事
スポンサーサイト

| ☆Spain | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

