PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バルセロナ 3(カサバトリョ・カテドラル)

・・・続き

そして、そのまますぐ近くのカサ・バトリョへ!
カサ・バトリョは日付時間指定ができないので、
ファストパスで予約しました。

0804 (17)
↑よかった。こちらはちゃんと外観も見れました。

カサ・バトリョもベビーカーは厳しいです。
入口で申し出ると、ベビーカーを預かってくれました。

0804 (18) 0804 (19)
↑木とステンドでできたきれいな扉。
グルグル渦巻く天井も象徴的です。

0804 (20) 0804 (21) 0804 (22)
↑そして中庭のタイルは、
下から上に、白から青のグラデーションになっています。
それぞれの階にある扉も手すりも、イチイチかわいいのです。

0804 (24) 0804 (23)
↑屋上。ここもかわいいモザイクの煙突が並んでいます。

写真が多すぎて選べませんが、建物の中もとてもかわいくて、
いいなーいいなーと素敵なお宅に感激しました。


0804 (25)
↑カサ・バトリョを出て、息子のご飯をするためにカフェに。
私たちもCrema Catalanaというクリームブリュレに似たデザートを。

そして、まだ時間があるので、
ブラブラと歩きながら、

0804 (26)
↑カタルーニャ広場の横を通り、

0804 (27)
↑賑やかな市場をのぞいて、

0804 (28) 0804 (29) 0804 (30)
↑一本小道を入って、カラフルな靴や帽子を見て、


0804 (31) 0804 (32)
0804 (33) 0804 (34)

↑カテドラルへ。
1298年に建築されたバルセロナでも最も古い建築物のひとつだそうで、
作るのに150年もかかったとか。
サグラダファミリアが光溢れる教会ならば、
こちらは歴史を感じる荘厳な教会。

時間があれば・・・と思って何となく寄り道したカテドラルでしたが、
行ってよかった。とても印象的な教会でした。

かなり歩いて来てしまったので、タクシーをつかまえてホテルに。
今日はルームサービスを頼んで夕飯にしました。
スペインに来て、まさかの日本食。
想像以上にちゃんと日本食でした。おいしかった!


息子は21時には寝るので、私は寝かしつけをし、
うーさんが、

0804 (35)
↑ライトアップされたサグラダファミリアを撮ってきてくれました。
おぉ~、昼間とは違う表情です。

大体夜中0時にはライトアップが消えたと思うのですが、
朝5時半頃、窓からサグラダファミリアを見ると、
教会内部に光が灯っていて、それはまた違う良さがありました。

あぁ、サグラダファミリアの近くに泊まってよかった。
色々な表情を楽しむことができました。
関連記事

| ☆Spain | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

