PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Kensington Gardens park

いいお天気の英国。
お盆休み中のうーさんと息子と、ロンドンに行ってきました。

久しぶりのロンドン。
今回はケンジントンガーデンパークの辺りをお散歩です。

まずは、ノッティングヒルで下車しました。
お昼少し前でちょうど息子のご飯タイムだったので、
こちらのパブへ。

0807 (1) 0807 (2) 0807 (3)
↑The Churchill Arms
外壁一面にお花が!とても華やかです。
入店するときは、水遣りのお水がポタポタ垂れているので注意です。

0807 (4)
↑パブの中も、ごちゃごちゃ!
色々なものが天井からぶら下がっています。

0807 (5)
↑チャーチルさんがここで演説したと書いてあります。へー。

それと関係あるのかないのか分かりませんが、
こちらでおいしいタイ料理がいただけます。

0807 (6) 0807 (7)
↑私は牛肉のオイスター炒め。うーさんは肉と野菜のあんかけ。

腹ごしらえをしたら、もう一度地下鉄に乗って、

0807 (8) 0807 (12)
↑こちらの教会へ。

0807 (10) 0807 (9) 0807 (11)

↑ここにはピーターパンのステンドグラスがあります。

そして、

0807 (13) 0807 (14)
↑ケンジントンパークへ。

0807 (15) 0807 (16)
↑ここにはピーターパンの銅像があります。
ピーターパンはここケンジントンパークで乳母とお散歩中に、
ベビーカーから落ちてネバーランドに行ったという設定でした。

実は英国生まれの息子の誕生日、12月27日は、
ピーターパンの日!
英国の有名な物語にちなんだ日に産まれたのでした。
息子とピーターパンの出会いを、記念に撮ろうと思ったのですが、
息子はベビーカーでぐっすり寝ていました。
うっかり落ちてネバーランドに行かないように・・・
しっかり確認しながらケンジントンパークをお散歩しました。



0807 (17)
↑ケンジントンパークは、ダイアナ元妃ゆかりの場所でもあります。

0807 (18)
↑ダイアナ元妃の記念噴水では、
暑い夏を楽しむ子供でいっぱい!

0807 (19)
↑賑やかなロンドン憩いの場所です。

ケンジントンパークを抜けたら、

0807 (20)
↑ハロッズがあります。
ここでラデュレのマカロンを買うつもりが、全然見つからず・・・
人が多いのでベビーカーではしんどくて、
ついでに私は疲れが出たようで熱っぽくなり、
マカロンを諦めて帰宅しました。

6~7年ぶりに風邪をひきました。
その後、丸一日グダグダで過ごし、ほぼ小康状態となりました。
若くないので無理は禁物と思い知らされました・・・
関連記事

| お出かけ | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

