PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Cornwall 3(Minack Theatre・Land's End)

・・・続き


雨だけども他に行くところもないし・・・
Minack Theatreに行ってみました。

0824 (15)
↑Minack Theatreは、ローウィーナ・ケードという女性が1931年から50年もの間、
断崖絶壁の岩を切り砕いて造った劇場なのです。
すごい情熱です。
そういえばフロリダのコーラルキャッスルも1人の男性が作り上げた住居でしたが、
なんとなく湿っぽい感じなのが対照的です。


0824 (12)
↑断崖絶壁からきれいなビーチも見えました。

0824 (13) 0824 (16)
↑現役の劇場です。
この時は結構な雨と風でしたが、リハーサル中!
リハーサルのためか、大雨のためか、分かりませんが
舞台を見学することができませんでした。残念。

0824 (17) 0824 (14) 0824 (18)
↑海風ビュービューの悪条件のなか、
お花がきれいに植えられていて、とてもきれい。
雨じゃなかったら、ゆっくり見たかったのですが、傘もさせなくなってきたので退散!


私たちもお腹がすいてきたので、最後の観光場所、Land's Endへ。
ここはイングランドの最西端だそうです。

0824 (19)
↑こんな標識が立ってます。

0824 (20)
↑西の果ての景色。

0824 (21) 0824 (22)
↑イングランドの最果てのポストもありました。

他に特に見るところも無いような場所だったので、Plymouthへ戻り
昨日と同じ中華料理屋さんのテイクアウトをいただいて寝ました。

翌朝も雨。
家まで遠いので、休憩を挟みつつ一路家路へ。
やー、Cornwall、遠かったです。
でも、思い切って行ってみてよかったです!

関連記事

| ☆United Kingdom | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

