PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドブロブニク 1

3泊4日でクロアチアに行ってきました。
ロンドンから飛行機で約2時間半。近い!!

今回の行先は、

0918 (1)
↑ドブロブニク!

0918.jpg
↑旧市街が「紅の豚」や「魔女の宅急便」の
モデルになった場所のひとつと言われています。
”アドリア海の真珠”と呼ばれる美しい街です。
周囲の人からステキだったとよく聞いたし、
美味しい食べ物、きれいな景色、魅力的な名産品と揃っていて、
もう女子憧れの地という感じです。


ドブロブニク空港着が16時だったので、旧市街に着いたのは17時半ごろでした。

旧市街は真ん中を通るプラツァ通りが一番低く、
海側と山側に向かってV字に谷のようになっています。
私たちの宿はプラツァ通りから山側へ1本半上ったところなので、

0918 (11)
↑急な階段をスーツケース&手荷物&ベビーカー&息子を持って上り、
息も絶え絶えになりました。

宿に荷物を置いて、旧市街をお散歩してみます。
旧市街には特別なクルマ以外は通行禁止なので、
ぶらぶら歩きに最適です。

城壁の門、ピレ門の横にあるフランシスコ会修道院の壁にある、

0918 (8)
↑この出っ張り。
この上で服を脱ぐと願いが叶うとか。

うーさん、チャレンジー!

0918 (9) 0918 (10)
↑バサッ。おぉっ。成功しました!願いが叶うといいねー。

そして本日のディナー。
港のそばのレストランでいただきました。

0918 (2) 0918 (3) 0918 (4)
↑うーさんはツナのピザ。私はシーフードリゾット♪
やっぱりシーフードを食べなくちゃ。
英国よりも気温が暖かかったので、外のテーブルでいただきました。

ピザもリゾットも、魚介の味が濃厚でおいしかったです。
ただ、食べているうちにどんどん日が落ちて、
テーブルのキャンドルだけでは手元が暗くなり、
何を食べているのかよく見えない闇鍋状態になったのが残念です。
口に入れてみて、「あ。ホタテ!あ。イカ!」みたいな感じでした。

食べ終わる頃にはすっかり日が落ちて、

0918 (5) 0918 (6) 0918 (7)
↑夜の旧市街。
余計な光がなくて本当にステキ。

天気予報では明日も明後日もいいお天気!
明日に備えてゆっくり寝ます。
関連記事
スポンサーサイト

| ☆Croatia | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

