PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

London

ロンドンにお出掛けしてきました。

まずはCovent Gardenで下車。
マーケットの真ん中のShake Shack restaurantで息子のご飯をしつつ、
私たちもお昼ご飯。
今日の目的はランチじゃありません。

0927 (1)
↑写真の真ん中の赤いドア。
紅茶の名店Whittardのお隣にあるお店です。
狭い階段をのぼると、


0927 (2) 0927 (3) 0927 (4)
Benjamin Pollock's Toyshop Benjamin Pollock's Toyshop
日本でいうと駄菓子屋さん?おもちゃ屋さん?
ちょっと懐かしい感じの紙のオモチャなどが置いてあるお店です。

紙芝居みたいなのや、ゆるい感じのオモチャがたくさん!

0927 (5)
↑このマッチ箱サイズの中に

0927 (6)
↑こんなロンドン名所がぎっしり!
思わず買ってみましたが、作れるかなぁ。

0927 (7) 0927 (8)
↑この弱そうなライオンの指人形も。

0927 (9)
↑お菓子のおまけみたいなオレンジの兵隊さんは、

0927 (10)
↑パラシュートを背負っていて、
たぶん放り投げたり、高いところから落とすと、落下傘が開くのかな。

0927 (11)
↑そしてロンドンバスのペーパークラフト

楽しいお店でついついお買いものをしてしまいました。


0927 (12) 0927 (13)
↑ついでにLADUREEでマカロンも買ったのですが、
紙箱がマカロンの油が染み出るほどペラペラのものに変わってしまい、
ちょっと残念。
以前のは、とっておきたくなるほどしっかりした箱だったのになぁ。
でも、マカロン自体はおいしいのでよし。



そしてまたチューブに乗って移動します。

本当はTower Hill駅で降りたかったのですが、この週末は駅が封鎖?
なんだかよく分かりませんが、降りられず、Aldgate駅で下車。

とことこお散歩しながら行ったのは、


0927 (15) 0927 (16) 0927 (18)
↑赤で染まるロンドン塔。

0927 (19) 0927 (20)
↑11月11日に第一次世界大戦が勃発して100年の区切りで
陶製のポピーを植えるイベントをしています。
最終的には88万8246本のポピーで堀が埋め尽くされるようです。


0927 (17)
↑植える前のポピー。


0927 (21)
↑日英同盟により、マルタで命を落とした日本兵もいらっしゃったそうです。


0927 (21)-1
↑ロンドン塔の向こうに見えるのは、
テムズ河にかかるタワーブリッジ。

0927 (22)
↑よくロンドンブリッジと混同されますが、
これはタワーブリッジ。

そして、

0927 (23) 0927 (24)
↑これがタワーブリッジの隣にあるロンドンブリッジ。
何にもない、普通の橋です。


ロンドンブリッジを渡ってみたら大変な賑わいです。
なに?なに?と見てみたら、

0927 (25)
↑Borough Marketでした。
これで、バラ・マーケットと読みます。
名前だけは聞いたことがあるのですが、ここにあったのかー。


0927 (28) 0927 (27)
0927 (26) 0927 (30)
↑賑やかなマーケット。
色とりどりの食材でいっぱいです。


0927 (29)
↑あ、クロアチアのお店もありました。

ぐるりと見て、London Bridge駅から戻りました。
まだギリギリお出掛けにちょうどよい季節で、
賑やかなロンドン。
もう少ししたら、暗くてどんよりした冬がやってきます。
その前にお出掛けで来てよかったです!
関連記事

| お出かけ | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

