PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

充電

うーさんの日本出張に同行して、2週間日本に戻っていました。
日本に着いたのは10月4日。
台風18号が迫っており、うーさんが出社する月曜日には関東を通過。
次の週末も台風19号が通過。
私の実家付近は、強い雨風が夜中に通過したため、被害などありませんでした。

5月に慌ただしい一時帰国をしてから5か月。
こんなに早く、また日本に戻れるなんて♪
しかも今回は2週間!
実家では甘えに甘えて、家事をせず、息子の面倒も見てもらい、
どこの姫君か?というほど、優雅に過ごしていました。

バサバサになった髪をごまかすパーマもできたし、
秋の味覚、サンマ、クリ、カボチャ、梨、サツマイモ。みんな食べてきました。
5月には会えなかった日本の友達にも会えたし、
約束してなかったのに、偶然会えた友達もいたし、
とてもとても楽しかったです。

そして前回同様、日本滞在中に息子がパワーアップをしました。
今まで地蔵のように、ただただ穏やかだった息子が、
気に入らないと手を払うようになり、
抱っこして!と手を伸ばし、
膝から降りたい!と暴れるようになりました。
おぉぅ!
自我の芽生えです。
より一層表情が豊かになり、赤ちゃんからコドモに変貌を遂げています。

少し心配していた、こんぶとの相性?ですが、
お互いいい距離感をとっているみたいで一安心です。

1018_201410202009331cd.jpg
↑お互い、ちょっと気になる。ちょっと触りたい。

息子がこんぶの耳をひっぱっても、じーっと我慢。
こんぶ、お兄ちゃんだな!
誰にでも飛びついちゃうこんぶですが、息子には飛びつきません。
ただ、ペロペロ舐めちゃうのが困っています。


2週間、たっぷり満喫した後、またスーツケースパンパンで戻ってきました。
今度日本に行くときは、本帰国♪
もうすぐ、アレもコレも、気軽に買えるようになるんだわ。とか、
友達にもすぐ会えるんだな。とか、
毎日、肩までお風呂につかれるだね。とか、
色々と楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト

| 暮らし | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

