PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイロンプリント ラバーシート

一時帰国で持ち帰ったアイロンプリントのラバーシートを試してみました。

1022 (1) 1022 (2)
↑息子のシャツの背中にシロクマ。

Tシャツは無印ので、シロクマ図案は、買ってもらったこのシャツのクマさんを
ちょっと小さくして白くして。

ラバーシートは端材なので、色も素材も大きさもマチマチ。
シロクマのボディは白の艶消しで、鼻の周りはグレーも艶あり。
素材が違うからどうかな?と思いましたが、違和感はあまりありません。

縫い目や、布が重なった場所はきれいに付かないようです。
できあがりは、ちょうど売り物のプリント部分のような感じです。
お~、いいねぇ!

鼻の周りのグレーが、ちょっと歪んだのが残念なのですが、
ラバーシートの使い方を読んでいて、
不要部分のラバーシートを取り除く(捨てる)のがもったいないなぁと思って、
透明フィルムごと鼻の周りの形に切り抜いたのが失敗!
アイロンで圧着した後、透明フィルムだけ剥がすのが大変で、
何度も周りをカリカリやっているうちにラバーシートが歪んでしまいました。
ケチらずに不要部分を捨てて、周りに透明フィルムだけの余白を作るべきでした。
ボディの白いところは、鋭角にとがった場所があったので、
余白がなくてもなんとか剥がれました。


無印の本家、クマさんは服の前身頃に付いていますが、
後ろ見頃につければ、ハイハイで逃げ回る息子にはちょうどよく、
いつもシロクマが見えます。

ラバーシート、カッターとハサミで作業できるので、
息子のお昼寝中にちょうどいい遊びができました!
私が買ったセットには、他にも
赤、ピンク、黄色、オレンジ、黄緑、、豹柄!、金のホログラム!、御影石色!
素材も艶消し・ありだけでなく、フロッキーやデニム調など色々入っています。

何にどんなプリントをしようか・・・
楽しみができました。
関連記事
スポンサーサイト

| ☆その他 | 14:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

