PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

giraffe

イギリスに戻ってきたら、紅葉が盛りの秋になっており・・・
昨日でサマータイムが終わってもう冬が近づいていると感じます。
あと少しで今年も終わり。早いです。


日曜日の英国はお店が始まるのが11時頃で、閉まるのが17時頃。
遅く始まって、すぐに閉まってしまいます。
朝起きてから、「さて。どこ行こうかー?」と悩んで、
近くのショッピングモールに行ってきました。

一番の目的は、そろそろ新生児用のカーシートを卒業する息子の
トドラー用カーシートの下見です。
もう種類がいっぱいあって、どれにしたらいいのやら。
乗り心地はどう?って息子に聞きたいところですが・・・
座席が90度回転して、乗せやすそうなタイプにしようかなと思っています。

そして息子のパジャマを買い足してからランチです。

我が家の近所に2つあるgiraffeというレストラン。
名前の通り、キリンがモチーフになっています。
日本でいうファミレスのような感じで、色々なメニューがあります。

まずは

1026 (1)
↑飲み物。
いつもなら頼まない冷たい飲み物。
しかも苦手なバナナが入っているスムージーです。

狙いはちょこっと見えてる黄緑色のアレ。


1026 (2)
↑キリンのマドラー♪カラフルでかわいい。

うーさんに教えてもらったのですが、
上のスムージーが写っている写真のように、
背景にぼんやりと男性が一緒だと分かるように撮り、
”カフェでスムージーを飲みました♪”なんて
コメントを書くのが定番らしいです。
さりげなく、彼氏と一緒なの。とアピールするんだそうです。
ほー。

そして


1026 (3) 1026 (4)
↑ペンネマルゲリータとバーガーを頼みました。
ペンネはちゃんとアルデンテでした。


実は先週の日曜日も別のgiraffeでブランチ。
日本に行ったときも

1026 (5) 1026 (6)
↑ヒースロー空港でブランチ。

キリンのマドラー全色集めるまで、行く??


さて帰ろうか?と歩いていたら、
ショッピングモールにキャスキッドソンがあり、
ちょっとお店をのぞいていたら、かわいいパジャマがあり・・・
お値段を見たらさっき買ったパジャマの倍以上!
むぅぅ。と棚に戻そうとしたら店員さんが来て
「サイズ探します!私、配属になったばかりで慣れてなくて、
ちょっと待っててね、見てきますね!!」
と、一生懸命接客してくださり、逃げられない状況に(笑)
いくつか広げてみて、12か月~18か月のを買ってきました。


1026 (7) 1026 (8)
↑衛兵柄!カワイイ!
しかし、すでにこの帽子がキツキツの息子。
パジャマも1歳まで待ってたら着れなくなっちゃいそうです。
関連記事
スポンサーサイト

| お出かけ | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

