PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Ely

いいお天気の土曜日。

1101 (1)
再びElyに行ってきました。

前回来た時も11月でした。1年が早い・・・
そして、前回は日曜日だったので、あまりお店が開いてなかったのですが今回は土曜日。

1101 (3) 1101 (2)
↑マーケットが開いていました。
あれっ。あんまり写真がない。

毎年11月は赤いポピーをあちこちで目にします。
戦没者の遺族や戦争で怪我を負った人たちへのチャリティのシンボルです。
今年は第一次世界大戦勃発の100周年ということで、
去年よりもたくさん赤いポピーを見かけます。

Elyでもイベントをしていました。

1101 (4)
↑なんと蒸気自動車!?

蒸気自動車が停まっていたすぐ前のレストランで、
ご飯を食べていたら、動き出したので思わず動画を撮ってしまいました。


↑おぉ、動いてる動いてる。


ランチの後はお店を覗いて歩きました。
インド系のおばちゃんが切り盛りしているお店がおもしろそうで入ってみると、
そこは、あらもの屋さん?日用雑貨屋さん?
ちょっと懐かしい感じの身の回りのものがたくさんあるお店でした。

1101 (8)
↑こんなのをお買い上げ。

1101 (10)
↑ユニオンフラグのは、クルマのドアミラーカバー!
これを付けたら、なんちゃってMINIになるという・・・

1101 (9)
↑洗濯ばさみ。色がかわいくて思わず。

洗濯ばさみは値段シールが付いていましたが、
ドアミラーカバーとシャボン玉にはついていなくて、いくらかなぁ?と思ってレジに行ったら、
「これ、値段付いてなかった?」と逆に聞かれて、ハイ。と答えたら・・・
「んー、じゃ、1ポンドね。」と適当な値付けをしてくれました。安っ。

そして、最後にアンティークショップに♪

1101 (5) 1101 (6)
↑いいものをみつけました。

黒いのは暖炉の前に設置するカバーです。
50cm×30cmくらいの小さなものなので日本の家にも置けそう!
あとはマントルピースを作ればOK。
うーさん、頼みましたよ。

暖かくて気持ちのいい土曜日でしたが、来週からは寒くなるようです。
あぁ~、冬が始まっちゃいます。
関連記事
スポンサーサイト

| お出かけ | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

