PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンティーク

今日は朝からグズグズの空模様。
こんな日はアンティークショップを見に行くにかぎる。
ということで、近くの街にお出掛けしてきました。


1108 (1)
↑ちょうどいいサイズ。ばらばらにできる仕様。
買っちゃおうかな~と思ったけど・・・
お菓子を作らない私には出番がないなぁ。

1108 (2)
↑ミルクガラス製です。

1108 (4) 1108 (5) 1108 (6)
1108 (7) 1108 (8)
↑裏庭にもごちゃごちゃいっぱい!


もう一軒行ってみると、そのお店はちょっと高め。

1108 (12) 1108 (14)
1108 (11) 1108 (10)
↑かわいいものはたくさんけど・・・

そして、あー!

1108 (15)
↑初めてキャサリンホルムを発見しました。Arkyさんっ!
でも、お値段を見て、のけぞりました。高っ。

ため息をついて、棚をみたらお裁縫グッズがありました。

1108 (16) 1108 (17) 1108 (18)
↑状態がいいリネンで、手に取ってみたら。
キャサリンホルムの倍!!!のお値段で、めまいがしました。

結局このお店ではお買いもしません(できません)でした。

1108 (13)
↑あ、これいい!
我が家にもアメリカで買った、こんな感じの鉄カゴがあるので
こうやって引き出しにすればいいんだね?ね?うーさん。

1108 (19)
↑このお店の最上階はカフェになっていました。

1108 (21) 1108 (20)
↑ここでランチ♪
外は曇天でも、暖かいカフェでおいしいランチなんて幸せ♪


今日買ってきたもの。

1108 (22)
↑ドアのパーツ。この前Elyでも買いましたが、
一度買うと、似たものに目が行くようで、今回もいいものをみつけました。
これ、ドアに付ける?それとも箱に付ける?

隣のはBOVRILのビンです。
いつか見つけられたらいいなーと思っていたものに出会えました。
なのになのに!妙な色でペイントされちゃってる!
なんでかなぁ!なんで塗るかなぁ!
きっと持ち主の人は、BOVRILを知らないに違いないです。
他にあったビンと同じ色に塗られて同じお値段。
BOVRILだけを連れて帰りました。

1108 (23)
↑そしてペイント、落ちました!
やっぱりこのほうがいい。
少しずつ、英国アンティークが集まってきました。
関連記事

| ☆ヨーロッパ | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

