PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスマーケット

クリスマスマーケットに行ってきました。

場所はBirminghamです。
バーミンガムとフランクフルトは姉妹都市なのだそうで、
ここは本場ドイツのクリスマスマーケットです。

英国のソーセージは、ぐにゃぐにゃで歯ごたえがイマイチ。
ずっと、パリッとした歯ごたえのソーセージが食べたかった!


クリスマスマーケットに着いて、一目散にソーセージへ。

1130 (1)
↑お代を払うとこのコインがもらえます。
このコインがソーセージの引換券です。
サンタさんの顔が描いてあってかわいい。
2分の1m ソーセージと書いてあります。

1130 (2) 1130 (3)
↑名前の通り、長い長いソーセージ。
おいしくいただきました。

1130 (7)
↑コチラ、マシュマロとイチゴとブドウを串に刺して
チョコレートを掛けたもの。
激甘!ということもなく、フルーツがさっぱりしています。


1130 (19) 1130 (17) 1130 (16)
1130 (13) 1130 (12) 1130 (4)
1130 (5) 1130 (6) 1130 (9)
1130 (8) 1130 (10) 1130 (22)

↑食べ物だけでなく、色々なお店が出ています。
チラホラ、クリスマスと関係なさそうな雑貨も。

1130 (14) 1130 (15)
↑目が釘づけだったのは、このお店。
さびさびの工具みたいですが、よくできたチョコレート。
たぶん、さびさびの工具を型にしているのだと思います。
間近で見ても、さびさびの工具みたいでした。

1130 (18)
↑このカワイイリースを買いました。
生花のリースなので、とてもいい香りです。
家の玄関に早速飾りました。


1130 (20) 1130 (21)
↑冬は日が落ちるのが早い。
現在の日没は15:55。
イルミネーションが映えます。

1130 (11)
↑でも、ツリーはそんなに見栄えしませんでした。
もうちょっと電飾があってもいいような。

年末に産まれた息子、今度が初めてのクリスマスになります。
本場?ヨーロッパのクリスマス風景を見せてあげたいです。
関連記事

| お出かけ | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

