PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リュック

ベルギーで買ってきたリネンで息子のリュックサックを作りました。
歩けるようになったら、背負ってくれるかなぁ。

型紙は、こちらからいただきました。
ありがとうございます。

子供らしく元気な色で作りたかったのですが、
リュックにできそうな厚みの生地は地味色ばかりで、
ベージュのシマシマが一番派手?でした。

で、ポケット部分と横の部分を別布にしたのですが、
手持ちの布を全部ひっくり返しても地味な布しか持ってない。
そりゃそうです。私の年齢的にそんな派手な布があるわけない。


で、

1208 (2)
↑ハーフリネンにステンシルしました!
ほんの少しあればいいので、ちょこちょこっと。
ちょっとかすんでいるのは、敢えて。です。

しかし、持っていた絵具の色も地味だったので・・・
結果としては、大して元気カラーにならなかった。


1208 (1) 1208 (3)
↑豚の鼻みたいな飾りや、ポケットのロゴ、横のワッペンで
ちょっと賑やかに。
こんな時のために、材料だけは色々もっているので
全部手作りました。息子が寝ている間に。
紐の部分に見えるマニアックなロゴは、
うーさんがもらってきたIDカードホルダーを壊して使ったからです。

1208 (4)
↑IDホルダーの部品も、肩ひもズレ防止ヒモに再利用。
強い力で引くと、外れるようになっている部品なので
万が一のときにも安全です。

1208 (6) 1208 (7)
↑紐の長さを調節する部品を日本から送ってもらったのですが、
自動車部品も作っているNifco製。
おぉ。なんだか丈夫そう。こんな部品も作ってるのね~

内布は緑の水玉。
このときのブラウスの残り布です。
残り布を何にしようかと取っておいたのですが、まさか息子のリュックに使うとは。
写真の色が変ですが、実際はステンシルした星と同じ緑色。
偶然にも同じ色で統一感が出ました。

1208 (5)
↑リュックの肩紐の付け根にも紐。
この前作ったタグを縫いこみました。(この緑もステンシルと同じ色!)

コチラで見かけるちびっ子は、ここにリードを付けられていたりします。
急に走り出てしまったときに、抑制できるように。
なんだか、ワンコみたいですが、
いかにもわんぱくなちびっ子がリードを付けられているのは、
納得!だし、元気いっぱいでかわいいなと思います。

まだ息子は伝い歩きなのですが、歩けるようになったら
うーさんもやってみたいようです。
私としては、歩けるようになったら、
自分のオムツは持ってね!という気持ちで作りました。
ガンバレ息子!
関連記事
スポンサーサイト

| ☆布物 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

