PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニースからエズ

本日クリスマスイブから4泊5日、コートダジュールへ行ってきます。
訪れるのはフランスのニース、エズ、マントンと、モナコです。
曇天の英国と違い、晴れていれば13℃~16℃まで気温が上がり、
過ごしやすいこと間違いなしの地域です。


1224 (1)
↑空港のチェックインカウンターでもらいました。
息子にクリスマスプレゼントのようです。
青いダッフルコートを着たクマ。パディントンぽいなぁ。


夕方16時発の飛行機だったので、飛び立って間もなく暗くなります。

1224 (2)
↑クリスマスイブの夜。サンタさんが飛んでそう?

1224 (3)
↑2時間で到着!ニース コートダジュール空港です。

1224 (4)
↑今回は、レンタカーを借りました。
相棒はFIATのPunto。

Puntoに乗って、エズ村にある今日の宿に向かうのですが・・・
空港を出てすぐ、有料道路。
支払はETCカードみたいなのか、キャッシュカードか現金払いが選べます。
私たちはETCカードみたいなのは持っていないので、
キャッシュカードor現金払いの無人レーンに並びました。
現金はコインのみだったので、キャッシュカードにしたのですが、
英国のVISAも日本のVISAも何故か受け付けてくれません。
空港でユーロに両替したのですが、コインは持っていません。
仕方なく、インターホンで係員を呼んでも、全然来ません。
やっとやっと来てくれて、紙幣で支払い、お釣りをもらって通過できました。

その後、エズ村を目指したのですが、何故だか道路の街灯がみんな消えていて、
山の中は真っ暗・・・
ぐるぐる彷徨い、ナビが言う場所を探すのですが、そこにあるはずの宿が無く、
行ったり来たりして、やっと宿が見つかりました。

そんなこんなで宿に着いたのは22時頃。
ささっとシャワーを浴びて、途中で買ったパンを食べて寝ました。

明日はクリスマス。閉まっているお店がほとんどです。
すぐ目の前のエズ村よりも大きなニースの街のほうが楽しめそうなので、
明日はニースに戻ってみます。
関連記事
スポンサーサイト

| ☆Cote d'Azur | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

