PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニース

1225 (1)
↑泊まったホテルです。
後ろにエズが見えています。
アパートメントタイプのホテルなので、キッチンもついていて便利です。
朝食は持ってきたパスタ。
本当は昨日の夜に食べようと思って持ってきたのですが、
昨夜は疲れすぎていたので手軽にパンにしちゃいまいた。

1225 (2)
↑ニースに戻る途中の景色です。
冬でも青い海!コートダジュール=紺碧海岸という名の通りです。


1225 (3) 1225 (4) 1225 (5)
↑ニースの旧市街は、ほとんどお店が閉まっていました。
どこに行ってもガラガラ。

1225 (6)
↑海岸です。
海に入ってます・・・
15℃ほどあるので確かに寒くは無いのですが、やー、すごい。

一旦、旧市街に戻って昼食を食べました。

1225 (15) 1225 (16)
↑魚介のスープとパエリア。
魚介のスープは酸味が効いていて、おいしかった!
パエリアはとにかく量が多くて、食べきれませんでした。
お持ち帰り用のパックに詰めてもらって、お会計をしたら・・・
パエリア、2人分でした。
それでもすごい量。持ち帰った分は夕飯にいただきました。

ご飯の後は城跡公園に行ってみました。
スイスホテルの裏手の山の上にあり、
ホテルのエレベーターで一気に上がれるらしいのですが、
これかな?と思って乗ってみたエレベーターは、
本当に電話ボックスくらいの極小サイズ!
息子のベビーカーを傾けないと乗せられません。
ぎゅうぎゅうで乗ってみたのですが、
最上階まで上がっても外に出られませんでした。あれ???
潔くエレベーターを諦め、急な階段を登ることにしました。


1225 (7)
↑そして眺めたニースの海岸。

1225 (8)
↑こちらは港側の景色。
青い海の港町は本当に美しいです。

1225 (9)
↑公園の一番高い所にいたプチ・トラン。
クリスマスのデコレーションをしています。
これで旧市街から上って来られるようです。

上からの景色を堪能したあと、もう一度海岸に戻りました。

1225 (10)
↑んー、南国の風景だなぁ。

ベビーカーで寝てしまった息子と海岸沿いに座って休憩。
だんだん日が沈んできました。

1225 (11)
↑そして見事な夕焼け。
息子に見せたかった景色です。


日が落ちるとどんどん気温が下がります。


1225 (13) 1225 (12)
↑クルマに戻る途中でマセナ広場を通りました。
クリスマスマーケットをしていましたが、見たかった大きなクリスマスツリーは見当たらず。
残念です。

1225 (14)
↑宿に戻ったら辺りはもう真っ暗。
エズの上にきれいな月が出ています。


天気予報によると、明日は晴れ、明後日は雨なので、
明日は美しい景色が期待できるエズとマントンに行ってみます。
関連記事

| ☆Cote d'Azur | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

