PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エズとマントン

昨日よりは寒いですが、快晴の本日。
まずは宿から見えるエズに行ってみます。

エズは敵からの侵入を拒むために下から見ると
ただの岩山のところに村を築いています。
このような村がフランスにはいくつもあるそうです。

1226 (7) 1226 (3)
1226 (1) 1226 (2)
1226 (8) 1226 (6)
↑入ってすぐにもう素敵な村の佇まい。
どこを見てもいいですなぁ。

村の最上部にはサボテン植物園があります。

1226 (4)
↑ここから見下ろす紺碧の海がきれいなのです。

1226 (5)
↑山側のほうに、私たちの泊まっている宿も見えます。
その下の建物はフラゴナールの香水工場です。

エズの村を楽しんだ後は、昼ごはんを食べにマントンを目指します。
マントンはすぐ隣がイタリアの国境の街です。

1226 (9) 1226 (16)
↑街中にたくさんオレンジの木!
暖かくて南国らしい街です。

1226 (10) 1226 (11)
↑マントンの海!なんてきれいなんでしょう。
ここにも港があります。

1226 (14) 1226 (15)
1226 (13) 1226 (12)
↑お昼ご飯には、生ガキを頂きました。
うーさんが貝が好きではないので、なかなか食べるチャンスがなくて、
今回初めての生ガキ!
ちょっと身が小さ目でしたが、おいしかったです。
サーモンとアスパラの前菜も、ハンバーガーもおいしかったです。幸せ。

マントンの旧市街をブラブラ歩いて、お土産を買って、
最後にちょっとモナコを走って宿に戻りました。
今日の夜ご飯は、持ってきたパスタ。
アパートメントタイプのホテルだと、こんな時に便利。

明日はモナコの街を歩いてみます。
関連記事

| ☆Cote d'Azur | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

