PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よく寝る

昨日からお仕事が始まったうーさん。
昨日は、事務手続きのため家族で出掛けた後出社したので、
今日から通常運転に戻った感じです。

うーさんが休みの間、「父ちゃんと遊べる!!」と張り切る息子は、
いつも昼寝をしている時間も頑張って起きていました。


うーさんが出社して静かな本日の朝。
息子はもぞもぞとソファにのぼり、1人で昼寝を開始。
未だに起きません。
たまに目を開けて、にっと笑うので、
「おはよー!」と声を掛けるのですが、
私の姿を確認すると、再び眠りの中へ・・・

生後9か月で初めて夜通し寝るようになった息子。
その後、一度も夜に起きることがありませんでした。
朝、「朝だよー。起きてー。」と
15分くらいかけて起こすまで寝たままです。
うん。親孝行だ。

それが2日前の夜中2時ごろ、
「ター・・・ テシー・・・」と囁くような小さな声が聞こえて
息子が寝言を言ってるのかな?と薄目を開けてみたら、
すぐ横に息子の満面の地蔵スマイルがあって、びっくり。
始めて夜中に起きた息子でした。
その後も静かにパチパチと拍手をして、口をパクパクして、
私の顔を触り、もぞもぞと布団のなかで動き、
小一時間ほどして気が済んだ彼は、再び眠りの中へ。
ほんと、親孝行だ。


寝る子は育つ。いっぱい寝て、大きく育て。
でも、そろそろ起きてもらおうかな・・・
関連記事
スポンサーサイト

| ☆息子 | 10:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

