PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真似っこ

最近の息子は、いつ見て覚えたのか、
私たちの真似をして、おもしろいです。

お白湯をゴクゴク飲んで、「アーッ」と満足げな顔。
私がお茶を飲んで「プハーッ」とかやっているのを覚えたようです。

そして、置いてあったうーさんの空のマグを持って、
飲む真似をします。(もちろん得意げな顔。ぷっ。)

洗い終わった洗濯物を出そうと、洗濯機の扉を開けると、
ささっと出てきて、洗濯物を引っ張り出してカゴに入れる。
私の毎朝の動作を見てるんだなぁ。
でも、カゴに入れた洗濯物を床にポイッもします・・・

うっかり手が届くところに置いてしまった、綿棒の箱を開けて、
1本しっかり持って、耳を掃除する真似。
これは、うーさんのお風呂上がりの習慣です。


他にもティッシュを箱から出してみたり、
袋にオモチャを入れたり、出したり、
iPadやスマホを、シュシュっと指でなぞってみたり、
イタズラなのか真似っこなのか、両方なのか。
ますます赤ちゃんから子どもに進化を続けている息子。

私がこうやってパソコンに向かっていると、
「遊んでー」って言ってるのかな?
私の座っている椅子の上に、オモチャを次々持ってきて置いていきます。
足元も椅子の上も、オモチャ・オモチャ・オモチャ。
息子よ。コレは誰が片付けるんだい?とか言いながら
息子にお付き合いです。
関連記事
スポンサーサイト

| ☆息子 | 20:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

