PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アムステルダム 2 前半

0221 (1)
↑ホテルの朝ご飯はこんな感じ。
これでちょっと生野菜があれば文句無し!だなぁ。

ホテルを出た時はまだ雨が降っていなかったので、
アムステルダムらしい、運河の景色を見ながら、お散歩です。

0221 (2) 0221 (5) 0221 (7)
↑ぎゅっと隙間なく並んだ建物や跳ね橋。
橋の手すりには橋の名前??
オランダ語は全然分かりません。

0221 (3) 0221 (6)
↑オランダは自転車大国!
どれもがっしりした丈夫そうな自転車でかっこいいです。

0221 (4)
↑オランダはチーズが特産。こんなお店がいっぱいありました。

0221 (8)
↑オランダと言えばチューリップ。小さな花市場でした。

このあたりから、小雨っていうよりも本格的な雨。
雪も少し混じっています。
息子はベビーカーごとすっぽりレインカバーを掛けて、
私たちは1本しか傘がありません。
私のコートはフードが付いていたので、うーさんに傘を譲って・・・

0221 (9)
↑かわいいはんこ屋さんで雨宿り。
看板がかわいいのです。
ハウスナンバーが書いてあるスタンプを壁から出てきた手が持っています!

0222 (16)
↑イニシャルのはんこを買いました。

お店の暖房で少しコートが乾いたのですが、
外はまだ雨。出たくないけど、居座るわけにもいかず。


0221 (10) 0221 (11)
↑雨の中、宿に戻る道で見えたのが西教会。
アムステルダムで一番高い建物だそうです。
教会の横には、アンネフランクの銅像がありました。

教会のすぐ近くに、ドイツから逃れてきたアンネフランクが
2年間隠れた部屋が残っています。
見学待ちの長い列ができている横を通ってきました。


やまない雨で、びしょびしょになり、
濡れたコートに体温を奪われてきました。寒い!
なんでもいいからランチを食べようということになり、
適当にみつけたカフェに飛び込んで
サンドウィッチとコーヒーをいただきました。
息子にも、持参したベビーフードをあげたのですが、
なぜか完全拒否!! 今まで普通に食べていたのに?
騙し騙し、少しだけ食べさせました。

そして、一旦、宿に避難。
ドライヤーでコートや手袋を乾かします。
コーヒーで体を温めてから、出掛けることにしました。

続く
関連記事
スポンサーサイト

| ☆Nederland | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

