PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アムステルダム 2 後半

続き

まだ雨は止みませんが、がんばって外へ!


0221 (12)
↑アムステルダム中央駅です。
東京駅のモデルになったらしい、立派な建物です。

駅の裏側に行くと・・・

0221 (13)
↑このわんこのオブジェのところから船が出ています。


0221 (14) 0221 (15)
↑対岸まで渡るだけ、5分くらいの渡し船。市民の足。無料です。
公共交通機関の第二弾はこれです。
自転車もバイクもOK!

駅の対岸まで渡って、30分ほど歩きます。
雨なのに、何やってるんでしょう。

目的は・・・

0221 (21) 0221 (18) 0221 (17)
0221 (16) 0221 (19) 0221 (20)
↑アンティーク!
大きな二つの倉庫にぎっしり!
飛行機で来たので、大きなものは持ち帰れないのが残念です。

0222 (23)
↑買ったのはこちら。アンティークのリネンです。
値段が一覧表に書いてあるのですが、オランダ語で読めず、
お店の人に聞いて買ってきました。

アンティークのワンダーランド!からまた30分歩いて船に乗り、

0221 (22)
↑ここで休憩。
イベリコ豚の専門店です。

0221 (24) 0221 (23)
↑イベリコ豚のサンドウィッチをいただきました。
これ、本当においしい!あー、ちょっとだけでも生野菜があったらいいのに!
と、また思いました。

たくさん歩いた今日。
疲れたので、お夕飯をテイクアウトしてホテルで食べることにしました。

テイクアウトのお店に向かう途中で、

0221 (25) 0222 (14)
↑かわいいチョコレートショップ発見。
ヨーロッパ各国のチョコレートを食べると決めたので、
オランダのチョコレートも食べたい!で、少し買いました。
まだ食べていないのですが、きっとおいしいに違いない。

0221 (26)
↑そして中華料理屋でテイクアウト。
お店のオジサンが、
「トーキョーカラキマシタカ? トーキョージン、ユウフク。
ワタシ、ビンボー。ワタシ、オシン!」

0221.jpg
↑オシンって、おしん?
私たちが”おしん”と言ってぱっと分かる最後の世代だと思うので、
オジサンの渾身の持ちネタに笑うことができてよかったです。

やっぱり日本人はお米だな~。
お腹いっぱい食べました。
麻婆豆腐には白飯が付いてきたので、
息子にあげたら、パクパク食べる!
お昼ご飯、イヤイヤするからだよ~

今日はこれでおしまい。
明日はアムステルダムの外へ!
関連記事

| ☆Nederland | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

