PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パリ 3

今朝もいい天気。
予報では18℃くらいまであがるようです。

まずは地下鉄を乗り継いで、ヴァンヴ蚤の市に行ってみました。

0308 (1) 0308 (2) 0308 (3)
↑のどかな雰囲気。

0308 (4) 0308 (5)
↑昨日のアンティークショップと合わせて、これだけ見つけました。
真ん中の棒みたいなのは、買い物袋に付ける持ち手だそうです。
パリ、おしゃれ~。
丸い二つの箱は紙製。もう、本当にいちいちおしゃれです。

そして、一旦ホテルに戻って、チェックアウトをし、
スーツケースをゴロゴロしながら向かったのは、

0308 (6)
↑凱旋門!
最初に見えた時、なんか想像より小ぶりだなぁ。と思ったら、
凱旋門の側面でした。
正面から見たら、やっぱり大きい。
このとき午後11時くらい。
気温が上がってきてダウンコートが暑い!上着なしで大丈夫でした。

そしてさらに20分程歩きます。

0308 (8) 0308 (7)
↑もうひとつのパリの顔。エッフェル塔。
エッフェル塔も本当に大きい大きい。
やはり、写真で見るのとは規模感が違うなー。
ルーブルのピラミッドも、この後行ったオペラ座も、
大きいものだとは思っていましたが、
どれもこれも2割増くらいに大きかったです。
道路も広いし、建物も5階建て6階建てなどが、どーんと建っていて、
フランスの国土の大きさをしみじみ感じました。


0308 (9)
↑そしてそして地下鉄に乗り込んで、
シャンゼリゼ通りをちょこっと歩きました。
高級店が目白押しです。
もちろん、オーシャンゼリゼ♪を歌いました。
人も車もたくさんいるのですが、道路が広いので、そう感じません。


もう北駅に向かう時間になり、また地下鉄。
あー、忙しい。
でも、今回は余裕をもって1時間前に着きました。

0308 (10)
↑イギリス入国は、毎度入国カードが必要。
EU圏内なのにねぇ。

帰りのユーロスターは、1等席です。
予約するとき、なぜか、この時間は2等席よりも1等席の方が安い
というミラクルが起こっていました。何故だろう。

0308 (11) 0308 (12) 0308 (13)
↑1等席は軽いお食事がでます。
特等席は暖かいお食事がでるそうです。

帰りは途中に1駅止まって、セントパクラス駅に着きました。

0308 (14)
↑行きは見られなかったセントパンクラスの外観です。
ハリーポッターで出てくるキングズクロス駅の外観として使われました。
美しい駅です。
左端に少し写っているガラスのひさしが、実際のキングズクロス駅です。
そして、偶然、警察に連行されている人が写ってしまいました。
この辺りも、パリと同じく、武装した兵士が見回りをしていました。
平和ぼけして育ちましたが、こうして本物の武器を見ると緊張感が走ります。


0308 (15)
↑キングズクロス駅の中には、
映画に出てくる、9と4分の3プラットフォームに吸い込まれる
カートが設置してあります。
写っていませんが、カートと写真を撮るために大行列ができています。

最後の最後にハリーポッター巡りもできちゃいました。
大満足で、セントパンクラスからルートンへの電車に乗り、
車で家路に付きました。

駆け足、弾丸トラベラー、パリ旅行。
パリは思っていたよりも広くて大きくて。
実質1日半しか観光する時間が無かったので、忙しすぎました。
まだベルサイユ宮殿やモンマルトルの丘にも行ってないし、
中に入って見られたのはサント・シャペルだけでした。
なので、またいつか、もう一度!
関連記事
スポンサーサイト

| ☆France | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

