PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Londonへ

本日はロンドンに移動します。
生憎の小雨です。

その前にショッピングセンターに寄って、銀行の住所変更をし、

0326 (0)
↑AppleストアでiPad miniをひとつ。

0326 (1)
↑本屋さんでペンギンブックスのエコバッグをひとつ。


そして。

大きなスーツケース2つと小さなスーツケース1つ、
うーさんと私がそれぞれ手持ちの荷物を持って、
更にベビーカーという大荷物で・・・

0326 (4) 0326 (2)
↑電車でロンドンへ。
2年3ヶ月暮らしたこの街ともお別れです。

0326 (3)
↑Virgin電車に乗りました。
ロンドン・ユーストン駅までノンストップ30分。

ユーストンから地下鉄を乗り継いでウォータールー駅へ。
駅を出たら雨が本降り・・・
ホテルまで徒歩7分。ガンバレ~

0326 (5) 0326 (6)
↑イギリスを発つまで、ここで過ごします。
歴史的な建物、カウンティホールをホテルにしています。

0326 (7)
↑広いお部屋。
古い建物なので、隙間風がピュー。エアコンが欠かせません。

部屋で息子にお昼ご飯をあげているうちに、
雨が上がりました。

0326 (8)
↑このお部屋、テムズ川沿いに建っており、
窓からロンドンアイが見えます!
ビッグベンは残念ながら建物の陰になって見えません。

雨が上がった隙に弾丸ロンドン観光をします。

まずはビッグベン、ロンドンアイを背景に3人で記念写真。
イギリスに来てすぐ、うーさんと2人で来て写真を撮ったのですが、
息子に、「ほらね、キミは確かにイギリスで生まれ育ったんだよ。」と、
見せてあげるための証拠写真です。


そして、

0326 (9) 0326 (10)
↑猿岩石がユーラシア大陸横断のゴールを遂げた
トラファルガー広場を通り・・・


0326 (11)
↑大英博物館でも記念撮影を。
以前と同じポーズ+息子で撮っておきました。

ショボショボ雨が降ったりやんだり。
イギリスらしいお天気です。


さらに歩いて、本屋さんへ。

0326 (12) 0326 (13)
↑ここでもエコバッグを買いました。
本用のエコバッグなので、マチが広すぎず、生地がしっかりしていて
いかにも使いやすそう。

0326 (14)
↑世界一美しい本屋に選ばれたこともある店内は、
そんなに広くなく、すっきりとした印象の明るいお店でした。

そろそろホテルの方向に戻ります。

0326 (15) 0326 (16)
↑緑がきれいなグリーンパークを抜けて、

0326 (17)
↑バッキンガム宮殿へ。
ここでも記念写真を撮って、
ぎりぎりセーフでお土産屋さんに飛び込みました。
悩みに悩んだ、うーさんの両親へのお土産を購入。

0326 (18)
↑夕陽にそまるビッグベンを見ながらウエストミンスター橋を渡ります。
ビッグベン、本当に美しい時計台です。

ホテルの隣で日本食のお弁当を購入して、
もう一度ビッグベンを見ると・・・

0326 (19) 0326 (20)
↑ライトアップしていましたので、もう一度付近をぐるっと見て、
ホテルに戻りました。
ロンドンアイの隣の青くライトアップされたところが、
私たちの泊まっているホテルです。

今日は部屋で夕飯を済ましておしまい。
明日はロンドンアイに乗ってみます。
関連記事

| ☆United Kingdom | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

