PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Londonで

今日のロンドンは雨が上がっています。
ホテルのすぐ横にあるロンドンアイに乗ります。

朝一番のチケットを事前予約しておきましたので、
並ばずに乗れます。

まずはロンドンアイの前にある建物で、4D映像を見て、
ロンドンアイに乗るわくわく感をあおるのですが、
私は高い所が苦手。
クラクラ目が回ってしまうので景色を楽しむ余裕などなく、
どこかに旅行に行っても、とにかく高い所を避けていました。

でも、せっかく最後にロンドンに寄って観光しているのですから、
ロンドンに行ったぞ!という思い出作りを・・・と思い、
思い切ってロンドンアイに乗ることを決意したのです。

0327 (1)
↑ロンドンアイの1周はなんと30分。
長い・・・
25人乗りのカプセルの真ん中にあるベンチに座り込み、
息子を抱っこしているフリをして、息子にしがみ付き、
ベンチの座面を握りしめ、ひたすらひたすら床を見ていました。
固定されたカプセルなので、全く揺れないのにこんなに怖い。

0327 (2)
↑ビッグベンを上空から。
ロンドンアイに乗らなければ見られない景色。
頂点を越えて下り始めたころに、勇気を振り絞って
眺めました。
ひぇー

カプセルの中で、うーさんが撮ってくれた息子との写真は、
全部、顔が引きつり、ムリをしているのがバレバレ。
それでも、乗ってみてよかったです。

ロンドンアイを降りた後は、すぐたもとにあるドッグから
船に乗ります。

0327 (3)
↑観光船ではなく、ロンドナーの通勤の足、タクシー船です。
これでグリニッジへ移動します。

0327 (4)
↑タクシー船でもじゅうぶん楽しい。
タワーブリッジの下も通ります。

のんびり40分の船の旅でグリニッジに上陸。

0327 (5)
↑カッコいい、カティーサーク号。
昔、インドから紅茶を運んでいた船です。

まずは街のパブでお昼ご飯。

0327 (6) 0327 (7) 0327 (8)
↑イギリス料理のフィッシュ&チップスとローストビーフにしました。


0327 (9) 0327 (11)
↑そして、いざグリニッジ旧天文台へ。

広い公園を抜けて、最後は結構な坂を上り・・・

0327 (10)
↑24時間時計。

0327 (12)
↑子午線。
地球の西半球と東半球を行ったり来たり。

イギリスを発つ前に、行ってみたかった場所だったので、
来られてよかったなぁ。

0327 (13)
↑こんな見晴らしのいい場所にあります。
遠くに見えるのはロンドンの街並み。

0327 (14) 0327 (15)
↑こんな子午線グッズを買いました。
息子とうーさんは子午線Tシャツ。
私はTシャツは着ないので、缶バッヂ。
こんぶにも缶バッヂです。

旧天文台がある丘を降りて、ふもとの博物館やマーケットをぶらぶら眺めて、

0327 (17) 0327 (16)
↑ここのスタバでロンドンデザインのスタバカード発見!
ずっと探しており、ロンドンに来る度に、あちこちのスタバを覗いていたのですが、
オリンピックの年に発行されただけのようで、どこにもなかったのです。
最後に見つけられてよかった!
ザ・ロンドンなデザインです。


再び船に乗ってホテルに戻りました。

0327 (18)
↑ドッグからのロンドンアイ。

本日の夕飯も、

0327 (19)
↑昨日のお弁当屋さんで調達。
息子が白米大好きなので、やっぱり日本食が助かります。
明日はいよいよヒースローから日本へ向かいます。
待ちに待った日本です。
関連記事

| ☆United Kingdom | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

