PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サヨナラLondon

朝起きてみたら、私と息子が、ゴホゴホ咳が止まりません。
ロンドンに来る前あたりから、うーさんがゴホゴホしてたので、
もらっちゃったみたいです。
薬屋さんで咳止めを購入しておきました。

フライトは本日19時。
引越し屋さんに空港まで手荷物を運んでもらっているので、
その待ち合わせが16時半。
なので、ロンドンを離れるのは15時前で十分です。
それまでにもうちょっと観光してみました。

0328 (1) 0328 (2)
↑まずはすぐそばにあるウエストミンスター修道院。

建物の中は撮影禁止でしたが、床も壁もお墓となっており、
小さいながらも厳かな雰囲気でした。
ここでキャサリン妃が結婚式をあげており、王室ゆかりの修道院です。

0328 (3) 0328 (4)
↑静かな回廊や中庭も少し覗くことができました。

もう一つ、王室ゆかりのセントポール大聖堂を目指します。

0328 (26)
↑こちらはダイアナ元妃が結婚式をあげています。
セントポールはウエストミンスターよりもかなり大きく、
地下や高い塔の上まであがれます。


高い所はもういいです。の私は、息子と聖堂で過ごし、
うーさんが塔の上を目指します。

0328 (6) 0328 (8)
0328 (5) 0328 (7)
↑私には、写真ですら、ひぇー!の景色。
うーさん曰く、私は行かなくて正解だそうです。
すれ違えない程狭い階段を登ると、ポンッと外に出てしまい、
この風景が広がっているそうです。
恐らく、この4枚が東西南北ぐるっと写っているんだと思います。


0328 (9)
↑セントポールの前で偶然すれ違った、
古い形のロンドンバス。カッコいいです。


0328 (10)
↑途中のお店で簡単にお昼ご飯を食べて、
テムズ川の北側を歩きながらホテルに戻りました。

0328 (11) 0328 (12)
↑預かってもらっていたスーツケースを受け取り、
呼んでもらったロンドンタクシーに乗り込みます。
一度、乗ってみたかったんです。
中は広々。大人がゆったり座って、さらにベビーカーを畳まずに乗せられます。

道が混んでいなかったので、40分程でにヒースロー空港に着きました。

少しばかり買ったものの免税手続きを済ませてから、
引っ越し業者さんから荷物を受け取り、
カウンターでバッグドロップをして、

0328 (13) 0328 (14) 0328 (15)
↑フライトまでの時間をラウンジで休憩。

0328 (16) 0328 (17)
↑そして、飛行機に乗りこんで・・・
サヨナラ、ロンドン。サヨナラ、イギリス。

日本までは約11時間。

0328 (18) 0328 (19) 0328 (20)
0328 (21) 0328 (22) 0328 (23)
↑もうすぐ好きなだけ和食が食べられるのに、
機内食で和食を選んだ私たち。
息子にも食べられるので、やっぱり和食!

0328 (24)
↑一応、息子にベビーミールを頼んでおいたのですが、
やっぱりバナナ以外は食べませんでした。
味見してみたら、結構おいしいのに。
赤ちゃん、卒業なのかな。

息子はゴホゴホ咳をしていて、かわいそうだったのですが、
機内ではいい子で過ごしてくれました。
親思いだねぇ。

0328 (25)
↑お待ちかねの日本に到着。
日付が変わって29日。
残念ながら雨です。それにしても暖かいなぁ。
やー、帰ってきた!帰ってきた!

空港から荷物の宅配を依頼して、
迎えに来てくれた両親のクルマで実家に向かいました。

息子は、最初は人見知りをしていたのですが、
すぐに慣れたようで、実家にいる間にすっかり両親に懐いていました。
関連記事

| ☆United Kingdom | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

