PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

切手

そのうち買おうと思っていた、切手を注文してみました。


0307 (1)
↑ロンドのの地下鉄150周年切手!


0307 (2)
↑宇宙切手!


0307 (3)
↑英国のヒツジ切手!



実はヒツジ切手があまりにもかわいくて、2セット注文したのですが、
1セットしか届きませんでした。
へなちょこ英文で、Royal Mailに問い合わせしたところ、
とても長く丁寧な謝罪文が返ってきました。言いたいことが通じてよかった。

がっ!

「担当部署にあなたのメールを転送しました。
その部署があなたのオーダーを調べて、直接連絡が来るでしょう。
もし、何もアクションがなかったら○○○@xxxxにメールしてね!」という、締め括り。

待てどくらせどパターンのニオイがします・・・

| 暮らし | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恵方巻き

すっかり我が家にも定着した恵方巻きを今年も作りました。

七福神になぞらえて七種類の具材。
海外にいても揃うもので。
キュウリ・レタス・カニカマ・チーズ・卵焼き・ゴマ
あともうひとつはアボカドでいいかな?

はりきってご飯に、砂糖と塩と酢を入れようとしたら!
危ない・・・
酢じゃなくて酒を入れるところだった。
あると思っていた酢、買い置きがありませんでした。

他はさておき、お酢がないとすし飯にならない!!

食品ストックをごそごそして、昆布とゴマの混ぜご飯のもとが出てきました。
やったっ。

七品目目をアボカドじゃなくて、昆布ということにして、
すし飯じゃなくて、混ぜご飯で!

そして・・・
海苔を出してみたら、餅用の細長いのしかない!!
もう我ながら、びっくり。
3枚並べて、水で接着して無理やり巻きました。

0203 (1)
↑もう何がなにやら。
南南東を向いて、静かに頂きました。
残りはこんな感じで一口サイズに切っちゃいました。




今日は念願のケイタイを買ってもらいました。

0203 (2)
↑スマホデビュー☆

思い返せば携帯を買い換えて半年で、アメリカに3年半。
やっと戻ってきて半年でコチラに来てしまった間の4年余りで、
私の持っていたケイタイは”ガラケー”と呼ばれるようになっており、
世間は画面をシュシュっとフリックする姿が主流になりました。
世の中の移り変わりは早い!
ぼーっとしていると、いつの間にか世間が動いています。

コチラにいる間なんて、プリペイドで十分なのですが、
うーさんがリンゴを買ってくれました♪

アップルストアで手続きをしてきたのですが、
対応してくれた店員さんは、口笛を吹いたり歌を歌ったりとノリノリ。
この感じ、アメリカと同じだわ。

iphone5、大事に使って日本に連れて帰ろうと思います。

| 暮らし | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出国前日

ビザが手元に届いてから、出国に向けて粛々と準備が進みました。

やっと航空券が届いて・・・
・水道・ガス・電気を止める
・日本国内での携帯電話を一番安いプランに変更する
・日本国内の免許証の前倒し更新
・国際免許証の申請
・住民票を抜く
・お買いもの
・お掃除
・レンタル家電の返却
・スーツケースに荷物をin
などなど、すべて完了しました。
もちろん、クリスマスなんて関係なし!!
むしろ「何で3連休?役所の窓口開けてー!」でした。



そして、明日。いよいよ出国となります。

ちゃんと準備できているはずなので、あとは飛行機に乗るだけですが、
心配なことがひとつ。

今回は、うーさんと私が先に渡英して、住む場所と動物病院を確認してから、
こんぶを迎えに行くことにしました。
イギリス行きの飛行機は、わんこを業者に預けて荷室に乗せなければならず、
ほぼ24時間、こんぶと離れ離れになってしまうからです。
もともと甘えん坊な上に、最近は発作が心配なこんぶ。
今の体調で更にストレスを与える選択はできません。

迎えに戻るまでに間、こんぶは私の実家で預かってもらいます。
こんぶは両親が大好きなので、心配なさそうです。
心配なのは、むしろ私!
こんぶと離れてやっていけるのか??

1226.jpg
↑こんぶ~、覚えていてね。いいこで待っててね。

| 暮らし | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Designphilからの手紙

抜群におしゃれな玉ひも封筒でお手紙が届きました。

開けてみると、

1220_20121220181917.jpg
↑おぉ!Traveler's Noteのステッカー!

今年の夏に買ってもらったTraveler's Noteが嬉しくて、
こっそりコチラに投稿したんだった。
そのあと、大変丁寧なお礼のE-mailが届き、
さらに本日、メッセージ付きのポストカードとステッカーまで送ってくださいました。
封筒を裏切らないステキなステッカーです。
ありがとうございます・・・


来年になったら使おうと心待ちにしていたTraveler's Noteですが、
気が付けば、来年まであと10日くらいしかないことにびっくり。
そして、そのときはもう、英国の空の下にいるんだな。

| 暮らし | 18:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キューブシュークリーム

衆議院選挙の本日は、コートがいらないくらいの暖かい日曜日でした。

実家のアパートに住んでいるので、投票所は卒業した小学校の体育館。
懐かしかったです。
お昼ごろに行ったら、大行列で体育館に入るのに15分も待ちました。
なので、戦後最低の投票率だったことにびっくり。



さて、出国を控えた我が家。
日本にいるうちに、おいしいものを食いだめします。
特にスイーツは、食べておかなきゃね。という気持ちになります。

1216.jpg
Patisserie BROTHERS のキューブシュークリーム♪

さいころ型のかわいいシュークリーム。
上のカラフルな模様はチョコレートです。
それぞれ違うペーストが入っています。
栗のペーストがおいしかった・・・

| 暮らし | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

